大村庵、東京都日野市にある蕎麦、うどん、丼物が美味しい昔ながらのそば屋

店名:大村庵
住所:東京都日野市日野7773-472
電話:042-583-0638

大村庵は、蕎麦、うどん、丼もの等がある昔ながらのおそば屋さん。
価格は500円台~1400円くらいのお手頃の価格設定。

大村庵の店内はテーブル席と座敷があり、定食屋の雰囲気。
メニューの数が多く、きしめんやラーメンまであります。

大村庵オススメは「たぬき丼(750円)」。
このお店で初めて食べましたが天かすを玉子でとじ、ご飯の上に乗せた丼。

親子丼やカツどんの天かすバージョンだと思って頂ければ想像しやすいと思います。
見た目はシンプルですが、これに七味をかけると出汁の味と天かすの油分が白いご飯にとてもよく合います。

大村庵は蕎麦屋なのでお蕎麦の種類も豊富ですが、麺は柔らかめでお子さんやお年寄りでも食べやすいです。
温かいお蕎麦は出汁と醤油の味がしっかりしていて寒い時期にはぴったりです。

夏場には冷やしメニューもあります。
セットメニューも1000円からありますので、ご飯とお蕎麦両方食べたい人には向いています。

キッチンには年配の男性、注文等は年配の女性がやられていて、大村庵の接客は家庭的で親しみやすい感じです。
お店の外には出前用のバイクが置いてあるので、近くにお住まいの方は結構頼まれているのだと思います。

お昼頃は近くの会社の従業員さんが食べに来られるようですが、時間をずらせば混雑することはあまりないです。

This entry was posted in 麺類. Bookmark the <a href="http://canadagooseinc.org/176" title="Permalink to 大村庵、東京都日野市にある蕎麦、うどん、丼物が美味しい昔ながらのそば屋" rel="bookmark">permalink</a>.

Comments are closed.