あさひや、千曲市羽尾にある正統派ソースカツ丼がおすすめの定食屋

店名:あさひや
住所:長野県千曲市羽尾1872-1
電話:026-275-2374

あさひやは、昼は定食を提供し、夜は居酒屋になるお店です。
店の雰囲気は居酒屋というよりも典型的な定食屋といったイメージ。

黄金スープのラーメン(750円)、さらしな焼きそば(880円)、ソースカツ丼(1,050円)がメインのメニューです。
あさひやの中でもおすすめなのがソースカツ丼で、大盛りも100円増しの1,150円で食べられます。

あさひやのソースカツ丼の特徴は、どんぶりからはみ出すほどの巨大なカツ。
千切りキャベツがぎっしり詰まったご飯の上に分厚く、脂身のしっかりしたとんかつが鎮座しています。

やや大ぶりにカットしているので、1切れが重くボリュームを感じさせてくれるのも特徴です。
しみ込んだ甘辛いとんかつソースが衣全体にしみわたっているので、どこを噛んでもソースと肉汁がギュッと滲み出てくるのも魅力といえるでしょう。

お味噌汁と香の物がついていますが、それらの存在もかすんでしまうほどのボリュームある正統派ソースカツ丼です。

あさひや店員さんの雰囲気は、いかにも地方の定食屋さんといった温かみのある対応で、距離感が絶妙な印象があります。

千曲市で正統派のソースカツ丼を食べたい方におすすめです。
また、大盛りは想像以上のサイズで驚く方もいるかもしれません。

This entry was posted in 丼物. Bookmark the <a href="http://canadagooseinc.org/172" title="Permalink to あさひや、千曲市羽尾にある正統派ソースカツ丼がおすすめの定食屋" rel="bookmark">permalink</a>.

Comments are closed.